なんと5年ぶりくらいになりますでしょうか、今週は常設展となります。 久しぶりにリベストギャラリー創の所蔵の作品たちを昨夜いろいろと 出してみて、どれを展示するか、スタッフ二人で相談して決めました。
作家としては、横田海さん、西村宣造さん、岡田美佳さん、中西和さん、 織田廣喜さん、佐藤國男さん、山口正人さんの7名の方を選びました。
抽象の横田作品はとてもモダンで飾りたいなと思いました。小さいもの ですので、リビングの壁にいかがでしょう?
2,3年前に亡くなられた西村さんの作品はオシャレです。魚が空中を 泳いでいたり、古い蓄音器やワインボトルがさりげなく置かれていたり 見ながらお酒を飲みたくなってしまうようそんな版画です。
佐藤さんの作品は、宮沢賢治の絵ばかりです。佐藤さんは大工さんを していらっしゃって額もご自分で制作されています。とても素敵な 額です。佐藤展は今から5年前のあの震災の日から始まりました。 画商さんとお客様と私とあの大揺れの中、声を掛け合っておりました。 忘れられない展示会です。
岡田さんの作品は刺繍です。油絵にも見える独特な刺し方の刺繍です。 じっくりとご覧ください。
この常設展は2日(水)まで開催いたします。
吉祥寺のギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー創ブログ
|